« イベントのご案内 | トップページ | カメラ(D600)のテスト撮影(彗星の為その1) »

2012年11月 8日 (木)

秋色を見つけに

来年来るであろうと噂されている大彗星?ねらい用カメラに慣れるために紅葉を撮影に出かけました。行き先は岐阜県恵那市の保古の湖と根の上湖です。湖岸をウォーキングしながら2時間あまり散策しました。空が開けた場所も有り、ここでの星の撮影を考えて見ましたが恵那、中津川の光害の影響が大きいのではと推測されます。天頂から東ならいけるかも知れません。取り合えず下手な紅葉写真です。カメラはD600のAF-S MICRO NIKKOR 105mm1:2.8G EDです。A BCD 秋色が出ているでしょうか。2枚目は蜘蛛の糸に枯れ葉が紅葉をバックにぶらさがって面白かったので撮影。

帰りはこの季節のお約束。栗きんとんを大量に購入して帰宅。

十数店舗分有りますので利き酒ならぬ利き栗きんとんをしました。材料的にはそう違いはありませんが微妙に味や食感が違います。 

|

« イベントのご案内 | トップページ | カメラ(D600)のテスト撮影(彗星の為その1) »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
こんな綺麗な紅葉の中をウォーキング出来るコースがあるなんて素敵ですね!
当地の紅葉も綺麗ではありますが、エムティさんの写真を拝見して、日本の紅葉はしっとりとした美しさが格別と再認識致しました。2枚目の写真も面白いです。背景の紅葉色が効いていますよね。

投稿: k | 2012年11月14日 (水) 13時16分

kさんこちらこそご無沙汰しております。
マイナーな所でも以外といい所がありましてゆるりと紅葉散策を楽しみました。錦の紅葉は和服を想像させ日本的かもしれませんね。そちらではどんな紅葉なのでしょうか。
一葉が風でくるくる回っていて哀愁も感じましたので作品としました(作為的な気もしてますが記念写真ではなく作品ということで)。天体写真も記録なのか作品なのか悩む所がありますよね。kさんの使われるソフトがもう理解できなくなってますが銀河作品楽しみにしております。

投稿: エムティ | 2012年11月14日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/286946/47774787

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色を見つけに:

« イベントのご案内 | トップページ | カメラ(D600)のテスト撮影(彗星の為その1) »