« 調子に乗って春の系外のM95 | トップページ | 何回も画像処理を繰り返し練習しています »

2012年12月23日 (日)

忘年会に参加してきました

豪華ホテルでディナーを食べながらの中天忘年会でした。食事場所にカメラを持参せず料理は写せませんでした。まあutoさんが写真付きでアップしてくれると思います。添付画像は宴会開始までのプレ宴会です。今年の反省などを少しとケアンズ日食の画像等です。今回私はutoさんnaokiさんにMaxim DLの使用方法などをレクチャーしてもらいました。utoさんにはCCDSackを使用した画像処理なども教えていただきました。一遍に理解できない程の量ですが帰って来て実際に自分で動かしてみると納得できます。教えていただいた結果を出さないと、少しプレッシャがかかります。_dsc0861飲めないですが美味しいお酒を色々楽しめて楽しかったです。上の写真はプレ宴会でO川さん手作りのおいしい燻製をさかなにわいわいがやがやしている所です。

さあ教えていただいた成果を出さなければ。正月中になんとか物にしてみます。

|

« 調子に乗って春の系外のM95 | トップページ | 何回も画像処理を繰り返し練習しています »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

豪華ホテルで忘年会とは豪勢ですね。
楽しそうな雰囲気が伝わってくる写真だし、Utoさんの画像処理講座もいいなぁ。
仕事がらみの忘年会はつまらんですが、同じ趣味の人との忘年会は最高ですね。

投稿: いーぐる | 2012年12月23日 (日) 20時01分

いーぐるさん、前日の疲れで早めに就寝してしまいました。深夜まで盛り上がった会でした。星景、星野、惑星、日食など多岐に渡る方たちです。来年の彗星はどこで狙うとか次の日食はとかホテルのベランダからカノープスが見えるかとか(なんとかカメラで確認できました)。
utoさんには私の処理のまずい所を指摘していただきました。自分でも誤魔化していた所ですが対策できそうです(本当にできるか確約できませんが)。
いーぐるさんは、まだ酒が飲めるからいいですが私は飲めませんので仕事がらみの忘年会はできるなら欠席したかった。

投稿: エムティ | 2012年12月24日 (月) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/286946/48436430

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会に参加してきました:

« 調子に乗って春の系外のM95 | トップページ | 何回も画像処理を繰り返し練習しています »