« 遠征先の選択ミス | トップページ | 火曜日(旭日高原)の白鳥座辺りその1 »

2013年5月 9日 (木)

思わずうれしくて文章のみ

昨晩は前日の遠征失敗のリベンジと連続遠征いたしました。今シーズン初の長野県平谷村ですベストではないものの良好な天の川がおがめ皮算用した通りの撮影も成功いたしました(まだ画像処理が未処理ですので結果はわかりませんが見た感じでは良さそうです)。未処理データが貯まるのも嬉しいものです。皆さんのブログを拝見しても今新月は天候に恵まれ結果を出されているようで内心焦っていました。

この季節は南からの湿った風が吹き込むとGPV予報で雲なしでも白いベールの架かる空になってしまいます。しかし高い山に行けばその湿った空気層の薄い状態になりますのでまずまずの星空に合えます。今回高嶺山に登って実感しました。

画像処理をじっくり楽しみながら処理してみます。楽しみ楽しみ。

一応予告編でL画像を追加します。All_dl元画像から1/4くらい圧縮。 デジタル現像と多少トーンカーブ調整。

少しモザイクの糊しろを大きく取り過ぎたようです、これからカラー化とか困難な予感です。梅雨時いっぱい遊べるといいな。悩んで成長できるといいな。

|

« 遠征先の選択ミス | トップページ | 火曜日(旭日高原)の白鳥座辺りその1 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/286946/51555828

この記事へのトラックバック一覧です: 思わずうれしくて文章のみ:

« 遠征先の選択ミス | トップページ | 火曜日(旭日高原)の白鳥座辺りその1 »