« 過去画像で遊んでます | トップページ | なかなか晴れずめげてます。 »

2013年6月18日 (火)

初夏を求めて

恵那方面へ初夏を求めて遊びに行きました。では無く家の愚妻のアッシー君です。恵那で馬の外乗(馬場以外を散歩できること)が可能ということで妻の通いの乗馬クラブ系列のクレイン恵那まで連れて行きました。外乗の場所は根ノ上高原だったので私も待っている間運動のため根ノ上湖を一周しました。Aインストラクターが乗っているのが道産子馬で妻が乗っているのが木曽馬です。普段乗りのサラブレッドと違い背が低いです。 C新緑と青い空、初夏です。高原の爽やかな風が吹いていました。途中でリスに遭遇したり名も知らぬ鳥の鳴き声を聞きながらのんびり散策。Dバッタもまだ羽が伸びていません。B愚妻もマンツーマンで引率していただき満足しておりました。 これで星用機材の購入とか遠征にプラスになると皮算用しております。F空は夏の空ですね。北東方向です(根ノ上湖堤防より)。機材運搬用に台車を持って来れば星の撮影に使えそうですね。右は恵那山ですがそのむこうが飯田市ですから光害はどうなんでしょう。時間的には自宅から2時間も掛かりませんので、この方向撮りには使えそうです。

その後は中津川方面で温泉につかり帰宅しました。

|

« 過去画像で遊んでます | トップページ | なかなか晴れずめげてます。 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

これは気持ち良さそうですね。
私も以前は乗馬を少しやっていた時期があるのですが(ある時から、体重が重くて馬が可愛そうと家族から言われてやめました)、馬場の外に乗り出しすのは気持ちがいいですよね。
これで点数稼いだから、どんな機材が登場するのか楽しみですよ。

投稿: いーぐる | 2013年6月18日 (火) 23時38分

いーぐるさん、こんばんは。
確かにいーぐるさんの体重では馬がかわいそうな・・・失礼。
私も体重が重いですから乗馬はしませんが馬を見たり触ったりするのは好きですから苦痛では無く面白いです。
この程度ではまだまだの点数です。こういった積み重ねがお互いの趣味の尊重に繋がりますね。
いーぐるさんは家族に理解してもらえ、立派な星見台を作られうらやましいです。そのコツなどをこそっと教えてください。

投稿: エムティ | 2013年6月19日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/286946/52084672

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏を求めて:

« 過去画像で遊んでます | トップページ | なかなか晴れずめげてます。 »