« 2つのミス | トップページ | 失敗の続きIC1805&IC1848 »

2013年7月12日 (金)

失敗にめげずケフェウス座IC1396付近

冷却しない冷却CCDで撮影してしまった、第2弾。Ic1396 絞りを増やした効果は有ると思います。フリンジが私的には気にならないくらいにはなっています。今回はデジカメによる固定撮影もと、2頭を追ったのがいけないのでしょう、歳ですからうっかりミスが増えてしまいました。Ic1396_toubai たかだか口径35ミリのマクロレンズですがいいようです。冷却ミスのためノイズを誤魔化すのにぼかしを多用していますので少し眠たい感じです。

処理はレベル調整とデジタル現像と通常のRGB/LRGB合成だけです。SI7をメインに使用しています、画像合成の自動マッチングが凄く良くなってます。輝星がうるさい感じですねここはマスク等で押さえた方がいいのかな、でも散開星団が重なっているのでこのままでも雰囲気としてはいいかも。

|

« 2つのミス | トップページ | 失敗の続きIC1805&IC1848 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/286946/52425299

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗にめげずケフェウス座IC1396付近:

« 2つのミス | トップページ | 失敗の続きIC1805&IC1848 »