« 失敗の続きIC1805&IC1848 | トップページ | 天の川の固定撮影にはまりそう »

2013年7月14日 (日)

暑さを吹き飛ばせとばかりに出かけました

出かける気力もなえる温度ですが蓮根産地で有名な愛西市へ蓮を見に行きました。町中が蓮根畑状態でどこも見事な花が咲いてますが一応多品種を植栽した観光場所があります。星撮り用の105ミリマクロレンズとD600の組み合わせです。最初は露出オーバーで変だと思ったらカメラが星撮りの時のMモードのままでした。

A 暑い日ざしを受け開ききってます。B みつばちが蜜を集めながら足に花粉玉をつけ運んでいます。昆虫写真のまねごとをしてみましたがフォーカス合わせが追いつきません。マニュアルフォーカスをやめてカメラの自動フォーカスを試せば良かった。C 白っぽいのも清楚でいいですね。仏様の花ですから心が洗われる感じがして、暑い暑いと愚痴を言うのもはばかれます。D 蓮は汚れた泥の中から立ち上がり美しい花を咲かせます、人も苦労しないと美しく咲けないということでしょうか。苦労は修行の場を与えられたと理解して、物や他人のせいにはしないようにしましょう。でも新しい機材はほしいなー(物欲)、、チャンチャン。

|

« 失敗の続きIC1805&IC1848 | トップページ | 天の川の固定撮影にはまりそう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/286946/52448779

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さを吹き飛ばせとばかりに出かけました:

« 失敗の続きIC1805&IC1848 | トップページ | 天の川の固定撮影にはまりそう »