« 今新月期のラストチャンスと思い撮影してみました | トップページ | 10/12日の夜はこんなのも撮ってました »

2013年10月17日 (木)

NGC1073をカラー化してみました

NGC1073をLRGB合成してみたが色情報が少なくまったくだめだめ映像になってしまいましたこんなに腕の淡い銀河にも関わらず5分露出(ビニングX2)画像2枚ではいかんともしがたい、おまけにR画像の一枚は人工衛星がど真ん中通過して使えず。Ngc1073_2 L:5分X16枚 R:5分1枚 G:B:5分2枚

もっと時間をかければバジル部と周辺の腕の色対比が面白くだせそうな気がいたします。トータル1時間45分の画像では無理でした。画像荒れの誤魔化しでぼかしとバックの切り落としばっかりです。

|

« 今新月期のラストチャンスと思い撮影してみました | トップページ | 10/12日の夜はこんなのも撮ってました »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/286946/53632542

この記事へのトラックバック一覧です: NGC1073をカラー化してみました:

« 今新月期のラストチャンスと思い撮影してみました | トップページ | 10/12日の夜はこんなのも撮ってました »