« 誤魔化しのM1 | トップページ | 昨晩こんなのを狙っていました »

2013年12月22日 (日)

中天忘年会

今年も浜名湖のエクシブで豪華忘年会をいたしました。

ホテルへ入る前の浜名湖湖岸。Aこの寒風吹きすさぶ中ウィンドサーフィンに興じる方々がいます。冬の天体写真撮影と同じく趣味とはいえ楽しむのも大変です。

B 宴会前の部屋の様子です。もう飲み始めています。プロジェクターは O川さんのガボン日食観測上映会用です。少ない確立なのにアフリカまで行ってしまう根性がすごいです。C私は酒が飲めませんが 試飲させていただきました。飲みやすくて「空」が好きです。試飲と言いながら3杯も飲んでしまいました。料理も美味しく皆で楽しみました。

部屋に戻り星談義です。たまにしか合えないメンバーですが共通の星趣味ということで話が弾みました。GENTAさんはこの最中にもこぐま座流星群狙いの比較明撮影をベランダにセットしていました(すごい)。皆さん来年もよろしくお願いいたします。D 翌朝の状態です。さすが晴天率のいい遠州です。中央付近に富士山まで見えています。帰り名古屋に近づくほど雲が増えてきてしまいました。

|

« 誤魔化しのM1 | トップページ | 昨晩こんなのを狙っていました »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

忘年会お疲れさまでした。
今回はゲストで参加させていただきましたが、料理もお酒も美味しく楽しかったです。
ガボンの日食も見れて良かったです。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

投稿: GENTA | 2013年12月23日 (月) 07時52分

忘年会、お疲れ様でした~
いやー、楽しかったですね!

空は、ほんと、美味しいですね。
ひどい二日酔いだったのに、一発で直ってしまった (; ̄ー ̄川 アセアセ

黒龍も美味しいお酒でしたね。
飲み過ぎたなあーと思っていたのですが、不思議と二日酔いにもなりませんでした。

投稿: uto | 2013年12月23日 (月) 13時30分

GENTAさん、ご参加いただきありがとうございます。楽しく星談義ができました。
アイソン亡き後、多少モチベーションが下がっておりましたが、GENTAさんのベランダからの流星撮影を見て私もがんばれそうです。来年もよろしくお願いいたします。

投稿: エムティ | 2013年12月23日 (月) 14時29分

utoさん、おつかれさまでした。
「空」も「黒龍」もおいしかったですね。飲めない私ですが飲めてしまう不思議な酒です。
部屋に戻ってからの森伊蔵も美味しかったですね。不純物の少ない酒は二日酔いにはならないみたいですね。
また来年もよろしくお願いいたします。

投稿: エムティ | 2013年12月23日 (月) 14時44分

中天忘年会楽しかったですー。
宴会後帰宅しましたので、2次会の話題が気になります。エムティさんとあまりお話できませんでしたが、機会があれば星談義、機材談義をしましょう。それから、画像処理のご指南も宜しくお願いいたします。

投稿: TM | 2013年12月24日 (火) 21時56分

TMさん、こんばんは。
忘年会楽しかったですね。帰られたその後はほぼ馬鹿話を含んだ歓談ですよ。のんたさんがGENTAさんに熱心に指導を受けていましたが他のメンバーは酒がメインでした。星談義、機材談義いいですね。教える程の技術レベルは無いですよ、今回TMさんの作品を拝見して凄くレベルがアップしているのに驚きました。おかげで良い刺激を受けました。来年も宜しくお願いいたします。

投稿: エムティ | 2013年12月24日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/286946/54343522

この記事へのトラックバック一覧です: 中天忘年会:

« 誤魔化しのM1 | トップページ | 昨晩こんなのを狙っていました »