« 中天忘年会 | トップページ | NGC2685特異銀河 »

2013年12月30日 (月)

昨晩こんなのを狙っていました

シーイング悪すぎで処理を迷っていたNGC2685を取り合えず様子見してみました。L画像だけ処理。Sum_ngc2685 画像を選別しながらじっくり処理すればなんとかなるかもしれません。低空からのL画像や風による変形画像も加えていますとりあえず全て加算。カラー化をすればへんてこ銀河が表現できるかも。完成しなかったら見なかったことにしてください。

おおよそ使えそうな画像を当たった所24枚中11枚がなんとか使えそうなレベルでした。こんな淡い銀河リングには厳しいL画像枚数です。やりなおしたL画像。Ngc2685l

|

« 中天忘年会 | トップページ | NGC2685特異銀河 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/286946/54436137

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩こんなのを狙っていました:

« 中天忘年会 | トップページ | NGC2685特異銀河 »