« 本命待ちの間の中途半端画像を処理 | トップページ | どうしようもない天気 »

2014年7月21日 (月)

暑中見舞

ようやく梅雨が明けそうですが相変わらず夜は曇り空で星が撮れません。こう暑いと遠征で高原へ出かけ涼みたい所ですね。プリンターの調子を維持するため時々プリントしたりその結果を見て修正したりを繰り返して星が撮影できないストレスを抑えています。

本日は海の日の花火が近くで有ったためFSQ106EDとD600で花火を撮影してみました。この組み合わせで星を直焦点撮影したいと思っているのですが(M31、M45辺り)、機会があるでしょうか。PhotoM42も淡い周辺や赤い色にこだわらなければ透明感の有る迫力の有る画像が撮影できる気もいたします。皮算用しながら快晴を待っています。

|

« 本命待ちの間の中途半端画像を処理 | トップページ | どうしようもない天気 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/286946/56857628

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中見舞:

« 本命待ちの間の中途半端画像を処理 | トップページ | どうしようもない天気 »