« 相変わらず出かけられないので再画像処理中 | トップページ | 昨夜の目論見は失敗しました »

2014年10月 7日 (火)

落とし所が判らず

いーぐるさんからご指摘頂いた件で再処理してみました。Ic434aaなかなかR画像の精細さが出ません。Hαで撮影して画像合成する時の難しさと似てるかも。いっそのことモノクロでと思ってしまいます。

今朝の御岳山(自宅ベランダより)。Photoいつも遠征時に透明度の指標にしている山です。今朝は噴火以来始めて透明度が上がり見えました。休日で沢山の人が居る時に噴火しなくてもと悔やまれます。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りしますと共にゆくへ不明者が全員見つかりますよう願っております。

|

« 相変わらず出かけられないので再画像処理中 | トップページ | 昨夜の目論見は失敗しました »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

再処理ありがとうございます。この滑らかな変化が好きなんですよ。自分ではなかなか上手く撮影できていないので、今年こそはと思ってますので、参考になります。
今回の噴火は、本当にタイミングが悪すぎましたね。行楽日和、昼時の休憩時帯。。。。結果論にすぎませんが、本当に犠牲になられた方々のご冥福を祈らざるをえません。

投稿: いーぐる | 2014年10月 8日 (水) 00時01分

いーぐるさんのオリオン全景も処理が難しそうですね。明るい所と淡い所をバランス良くだして、なおかつ美しくとなると、地獄の画像処理でしょうか。どう変化していくか楽しみにしております。
昔はスキーや紅葉見物に行った気軽に行けた山ですが自然は怖いですね。

投稿: エムティ | 2014年10月 8日 (水) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/286946/57605578

この記事へのトラックバック一覧です: 落とし所が判らず:

« 相変わらず出かけられないので再画像処理中 | トップページ | 昨夜の目論見は失敗しました »