« ついに明日から始まります | トップページ | ネタ不足の為、更新が止まってました »

2015年7月11日 (土)

残す所、後1日になってしまいました。

遥かなる星空-4(中部天体写真同好会の写真展)が明日12日16時で終わってしまいます。地方新聞で取り上げていただき入場者が伸びていたのですが本日は晴れて土曜日ということも有り大勢のお客様がみえられました。

本日は遠路はるばる川崎から「いーぐる」さんも娘さんと見に来ていただきうれしかったです。

後ろ姿ですぐ「いーぐる」さんと判りますね。7_11大盛況でスタッフ全員てんてこまいでした。

画像の解説や撮影方法の裏話などをお話すると1点1点じっくり見てもらえます。なかなか宇宙的な距離や時間を理解していただくのは大変です。星景、惑星、星雲、星団、銀河を説明するのは大変ですが多少は理解して頂けたかな?

まあ天体は美しい世界であることは理解頂けた気がします。昨日も来たけど、すばらしかったので、今日は家族を連れて来た方もみえられて嬉しかった。

又、おばあちゃんで3年ごとの開催と説明したら、すてきな展示会だから生きてたら絶対次もくるからねと言われました。

明日は最終日、がんばろうと思います。

|

« ついに明日から始まります | トップページ | ネタ不足の為、更新が止まってました »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。娘も美しい写真がたくさんあるので、喜んでいました。
本当はもっとゆっくりお話を伺いたかったのですが、その後予定もあり早々に失礼してしまいすいませんでした。
この写真展は、前回の時も、伊勢への家族旅行のきっかけになり、今回も娘との白川郷への旅行のきっかけとなりました。我が家にとってとても大事なイベントになってます。次回も楽しみに待ちつつ、家族と旅行の予定もじっくり立てながら楽しさにしております。

投稿: いーぐる | 2015年7月12日 (日) 12時08分

いーぐるさん遠路はるばる写真展を見に来ていただきありがとうございます。
丁度受付をしていて対応が遅くなり申しわけありません。
美術館ですから作品を見て美しさを感じるよう心がけて作品作りしてみました。
ちょっと毛色の変わった天体写真展ではなかったでしょうか。圧倒的に中高年が多いです。熱心に解説を聴いていただけ宇宙の美しさが伝わったと思います。

投稿: エムティ | 2015年7月12日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/286946/60704773

この記事へのトラックバック一覧です: 残す所、後1日になってしまいました。:

« ついに明日から始まります | トップページ | ネタ不足の為、更新が止まってました »