« 残務整理のIC348辺り | トップページ | 早く起きたのに »

2015年11月25日 (水)

BORG 55FLの画像処理が雑すぎる感じがして再処理

55FL+0.8xDGQの性格が少し判明してきたのでそれに合わせて処理。中央では青色のフリンジで周辺では赤色のフリンジが出ます。今回は周辺を捨て良像の部分だけを処理してみました。フリンジ以外は凄くシャープに思います。Photo_4画像がちいさくて判りづらいと思うので等倍画像2枚。Photo_2Photo_3いかがでしょう。青い星のフリンジが酷いです。でもシャープに撮れていると思います。全体画像をフォトショップのフリンジ低減した物と差し替えました。

ポータブル赤道儀の1軸ガイドで運用しようとB5ノートにPHD2を入れようとしたらWIN8.1ではUSB-RS232Cケーブルが認識してくれないトラブルに合い急遽対応変換ケーブルに交換(いつもは車なので重いノートでも良いかとVISTAのA4ノートを使用)。これでスーツケースに入れて撮影旅行も可能になりました。

|

« 残務整理のIC348辺り | トップページ | 早く起きたのに »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/286946/62673407

この記事へのトラックバック一覧です: BORG 55FLの画像処理が雑すぎる感じがして再処理:

« 残務整理のIC348辺り | トップページ | 早く起きたのに »