« 寒いので室内から望遠鏡の調整 | トップページ | 早朝のカタリナ彗星(残念) »

2015年12月20日 (日)

今年の締めくくり忘年会

昨晩は浜名湖のエクシブ ホテルで中部天体写真同好会の忘年会でした。星景、惑星、星野と幅広い天体写真趣味の会員が集合し勉強&雑談&飲み会です。豪華な部屋、美味しい食事、ためになる雑談と大いに楽しみました。Photo食事やお酒が美味しくて味わうのが優先してしまって料理の写真や皆さんの様子を撮り損じました。2名の空ガール?も参加しています。

Photo_2ホテルの中庭のクリスマス電飾です。中庭のプールを囲むように電飾が有り水面での反射も輝き綺麗でした。

A竹下名誉会長から差し入れ頂いた、美味しさ特急品の「空」を捧げるutoさんです、しかしこの後数時間後には撃沈しておりました。骨折によりヤバ太りしてお腹が・・・・。

今回は話題の新星景がどんな原理なのかを賛否は別として勉強いたしました。多分一瞬を捉えるのが写真と考える人には抵抗感のある処理でしょうが星の光を長く捉える星野撮影も写真だと思う人には抵抗が少ないと思います。知らなければ議論のしようが無いので今回の勉強会となりました。のんたさん、ありがとうございました。

雑談(情報交換)も楽しく良い夜を過ごしました。

|

« 寒いので室内から望遠鏡の調整 | トップページ | 早朝のカタリナ彗星(残念) »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

いやー、疲れもあって、あっさり撃沈してました。もっと、いろいろと聞きたいこと、話したいこともあったのですが・・(^^ゞ

それにしても、このお腹はヤバイですね(;゚Д゚)
仕事が落ち着いたら、真面目にダイエットせねば・・

投稿: uto | 2015年12月22日 (火) 15時16分

ブログで拝見しましたが色々忙しかったようで疲れていたのですね。前回に続いての撃沈でしたね。utoさんの辛口批評がいただけず残念でした。
完全にビール腹状態でしたよ。奥さんとお子さんのためにも痩せなければだめですよ。メタボは色んな病の元ですから。取り合えず酒をやめましょう。

投稿: エムティ | 2015年12月22日 (火) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/286946/63063180

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の締めくくり忘年会:

« 寒いので室内から望遠鏡の調整 | トップページ | 早朝のカタリナ彗星(残念) »