« FSQ106ED+F3+冷却CCDで撮影 | トップページ | 昨晩の戦果 »

2016年5月30日 (月)

日曜に遠州天体写真愛好会の写真展へ行ってきました

毎回、勢いの有る遠天さんの写真展にお伺いして新たな刺激を貰っています。Photo
「2016星空浪漫」と銘うった123作品もある写真展です。中天より熱気があり刺激されます。同日他の中天メンバーとこっそり感心(いや批評かな)しながら楽しませてもらいました。すぐ細かい所に目が行ってしまう悪い癖があります。すぐ一般相手の天体写真展なのを忘れてしまいます。もう少し作品の意図とかを見る側も考慮しないといけないですね。
 
良い刺激を受けました。遠天の皆さんありがとうございます。Photo_2
中天メンバーと右後ろ姿はutoさんのお子様のあかりちゃんです。なんとかこちらを向いた時とチャンスを待ったのですがだめでした。

|

« FSQ106ED+F3+冷却CCDで撮影 | トップページ | 昨晩の戦果 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。昨日は面の木では有難うございました。ブログ一部見させていただきました。スキルと機材が違い過ぎて唖然。です(笑)
それと画像処理も・・・。
それはそれとしてこのディープな趣味もっと早くから取り組んでいればと思うことしかりですが
愉しければ良し、ですよね。
これからも宜しくお願い致します。

投稿: G | 2016年6月 2日 (木) 11時35分

Gさん、昨晩はありがとうございます。
スキルなんて大した事ありません。趣味の遊びですので適当です。機材も黄昏が近いですから後悔しないようにと家内の財務大臣を説得しながら少しづつです(家内の趣味とバランスを取りながらです)。
私は定年後の再開趣味ですので長い経験はありません、そう深くありません。
楽しむことが一番です。D810Aは楽しめますよ。
こちらこそよろしくおねがいいたします。

投稿: エムティ | 2016年6月 2日 (木) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/286946/65760137

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜に遠州天体写真愛好会の写真展へ行ってきました:

« FSQ106ED+F3+冷却CCDで撮影 | トップページ | 昨晩の戦果 »