« 暑さでとちくるう | トップページ | 昨晩は寒かった »

2016年6月26日 (日)

またまたポチしちゃった

星が撮れないとろくな事をしないようで安い投資をしてしまった。
購入したのはBackyardNIKONのソフトです。なぜこれを購入する気になったかというとM-GEN以外にディザガイドができる環境にしたかったためです。EOSでは以前からできた事ですがPHD2とBackyardNIKONでできそうな気がしまして踏切ました(まあ高いソフトでは無いので)。後、多段露光も簡単そうでしたので。一応インストールして使用方法を練習しています。ちょっとBackyardEOSと違いカメラレンズのフォーカスがリモートでできないとかセンサー温度が無いとか違いは有りましたが実際の使用ではカメラレンズを使用しませんしノイズから解放されたいためにディザガイドするのですから必要無いと判断しております。
結果が出るようになりましたらブログにアップします。晴れたらあれもこれもやりたい事で一杯です。BackyardEOSを使用している方情報をよろしくお願いいたします。

|

« 暑さでとちくるう | トップページ | 昨晩は寒かった »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、エムティさん。私も同じ事を考えていたんです。ディザガイドできるんでしょうか?

投稿: naoki | 2016年6月27日 (月) 21時30分

naokiさん今晩は。まだ星が見えない夜が続いてますので確認はできておりません。
設定は可能なようですしTESTボタンを押すと成功とは出ますけど。
実際撮影してみないと判りません。まあEOSが可能なのでできると思います、違いはシャッターコントロールだけでPHDとの関係は同じはずですから。
早く星空で試したいですね。

投稿: エムティ | 2016年6月27日 (月) 22時50分

素早い回答ありがとうございます。試した結果は教えてくださいね。

投稿: naoki | 2016年6月28日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/286946/66220872

この記事へのトラックバック一覧です: またまたポチしちゃった:

« 暑さでとちくるう | トップページ | 昨晩は寒かった »