« 7/1北海道 | トップページ | 7/4_7/5北海道 »

2016年7月 9日 (土)

7/2_7/3北海道

7/2 妻はどさんこトレッキングで外乗(こちらが旅行目的のメインです、星撮りはおまけです)。その間私は近くで観光です。まずは、どさんこの馬達。Photo
柵の中で撮影しています。しばらくすると好奇心が勝っのか近くに寄ってきます。ストレスが無いのか穏やかな馬達でした。仔馬もいて可愛い。
私は終了時間を聞いて観光に出かけます。向かった先は層雲峡の流星と銀河の滝です。名前からして行かなければ。Photo_2
左が銀河の滝で右が流星の滝です。大雪山からの水です。立派な流星や銀河が撮れますようにとしっかり心の中で祈って来ました。まだお迎えには時間が有るので次に向かったのは大雪森のガーデンへ行きました。ここは上野さんがデザインしたガーデンです。地図で見るとアンガス牧場に近いのかな?Photo_3
ここでもったりと北海道を楽しんでいたら時間が来てしまいました。写真を一杯撮影したのですが星のブログなんでこれだけにします。上の写真で見ても判るように曇り空で星は撮れそうにありません。Photo_4
マウレ山荘のホールです。料理は凄く良いです。朝食はバイキングですが食べ放題ヨーグルトと掛け放題ハチミツにははまりました。
7/3日も同じように牧場へアッシー君をしてから観光です。本日はホテルの近くの昆虫館へまずは行きました。Photo_5
必死で蝶を追いかけながらの撮影でした。昆虫写真家さんは凄いな。この後山荘より奥の山彦の滝に行きました。Photo_6
お約束の看板があります。私一人だけですから多少怖いです。怖さを押さえながら奥に上がって行きます。Photo_7
前日星を撮影していた大平高原からの水です。Photo_8
この滝は裏に回れますので裏側から撮影。ようやく滝を撮影に人がきてくれた、まあ一安心。ここでお迎えの時間となり合流してサロマ湖経由次のホテルへ。Photo_9
雲が多少取れ綺麗なサロマ湖が見えました。でも前日にGPVで確認した所本日は晴れないようです。Photo_10
次の宿泊先のチミケップホテルです。見て判るように空は絶望的です。このホテルは料理で有名なホテルです。もう味わったことの無い美味しい料理がでます。このホテルは夜間警備の方がいますので星を撮りに外へ出れます、それに街灯を消してももらえます。ここで湖面に映る天の川を撮影したかったのですが残念。

|

« 7/1北海道 | トップページ | 7/4_7/5北海道 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/286946/66422291

この記事へのトラックバック一覧です: 7/2_7/3北海道:

« 7/1北海道 | トップページ | 7/4_7/5北海道 »