« SIGMA 50㎜ F1.4 DGの星耐性とポータブル赤道義について | トップページ | なやんでいたカシオペア辺り »

2016年7月14日 (木)

北海道追加

網走方向の光害かぶりは有りましたので処理はやめようと思いましたが折角撮影したので処理しました。あまりにもひどい部分はカットしました。二重星団辺りです。Photo
この右側も撮影していますが枚数が少なくカブリフラットが作れない。こうなると藻琴山方面へ行けば良かったと後悔しました。そう何回も遠征旅行(妻のお供で星撮りはおまけですが)ができないので完璧を目指したかったですね。

|

« SIGMA 50㎜ F1.4 DGの星耐性とポータブル赤道義について | トップページ | なやんでいたカシオペア辺り »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/286946/66500218

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道追加:

« SIGMA 50㎜ F1.4 DGの星耐性とポータブル赤道義について | トップページ | なやんでいたカシオペア辺り »