« 10月24日 月が出るまでのお遊び | トップページ | どうも我慢できず近場へ遠征 »

2016年10月28日 (金)

もう一つ撮影していたIC1805辺り

短時間勝負なので、もう一式展開していたFSQでのIC1805です。
実はこの時BackyardNIKONを使用するつもりでしたが、なぜかユーザーネームの入力を要求され立ち上がらず(もう忘れてしまって家にあるメモを見ないと判らない)、困ってしまいました。考えられる原因はWIN10のアップデートパッチくらいしか思いつきません。後日入力しなおして正常に戻りました。で、手動でディザリングを実施する面倒な事になりました。
ISO1600/3分露光/5枚撮影毎に視野ずらし/34枚Ic1805_300_a_2
本当にアップデートはろくな事がない。K/BによるPOW ON事件(犯人は猫)があったりして困りものです。遠征先で出るのは致命的ですね。本当は改版しないで安定動作に心がけた方がいいのでしょうがついつい実行してしまいます。
実はこのせいか疲れてしまって帰り道でアクシデントがありました。鹿となんとかで修理費用がうん万円と言うお話です。
今年は山奥に食料が少なく里へ野生動物が下りてくるらしいです。皆様も気お付けてください。

|

« 10月24日 月が出るまでのお遊び | トップページ | どうも我慢できず近場へ遠征 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

naokiです。鹿ですか、私もやってますが、けっこうへこみましたよ。被害額も二桁に届いてしまいました。

投稿: naoki | 2016年10月29日 (土) 18時53分

naokiさん、こんばんは。
幸いにもバンパー部交換で済みそうで一桁で収まりそうです。走りには影響なかったので帰ってはこれました。
最初は減速して通り抜けできそうでしたが、まさか前を塞ぐように来るとは。
高嶺山から国道に出るまでは兎を引かないよう十分注意するのですが、油断しました。

投稿: エムティ | 2016年10月29日 (土) 19時33分

naokiです。素早い回答ありがとうございます。場所はどこですか?

投稿: naoki | 2016年10月29日 (土) 22時20分

飯田街道を根羽村から稲武へ少し入った所で回りには人家も無い所です。トラックが時々通過する道ですので多少油断してました。

投稿: エムティ | 2016年10月29日 (土) 23時50分

いやあ大変でしたね。R153ででしょうか。
林道ならいざ知らず国道ですとスピード出ているので衝撃も大きかったでしょう。夜道は本当に気をつけなければいけませんね。

投稿: G | 2016年10月31日 (月) 17時24分

Gさん、今晩は。
そうですR153です。急ブレーキで減速してもう停止するかくらいの最後でしたから衝撃はたいして無かったのですがバンパーが5センチ程割れました。精神的ダメージと出費が痛いです。無事に帰ってこれたので良かったです。元気村や茶臼山も鹿密度の高い所で国道まで降りる間は十分注意するのですが国道では気を抜いてしまいますね。

投稿: エムティ | 2016年10月31日 (月) 19時26分

大変な目に合いましたね。中天で最近では、二人目ですね。注意してても、飛び出しには、どうしようもないかな。。。スピード落とすしか策なしでしょうね。ノンビリ帰りましょう。

投稿: ひろG | 2016年11月 1日 (火) 11時54分

ひろGさん、やはりノンビリが一番ですね。撮影も余裕が無いとミスの連続ですものね。今日も三河方面が悪くなる微妙な天候ですね、早くスッキリと晴れてほしいです。

投稿: エムティ | 2016年11月 1日 (火) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/286946/68149106

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つ撮影していたIC1805辺り:

« 10月24日 月が出るまでのお遊び | トップページ | どうも我慢できず近場へ遠征 »