« IC348の処理をやり直してみた | トップページ | 悩み事とその対策 »

2016年12月19日 (月)

忘年会に参加しました

17日は中部天体写真同好会の忘年会に参加いたしました。場所は浜名湖のエクシブ浜名湖でお泊り忘年会でした。

食事までO川さんのインドネシア日食のビデオを見させて頂きました。すごく臨場感が有り瞬間には現地にいるような感覚になりました。

宴会の様子。美味しいお料理とお話で楽しかったです。AB庭のクリスマス電飾が見えます。酒の飲めない私も多少UTOさんお勧めの口当たりの良いお酒を飲むことができました。D中庭のクリスマス電飾が綺麗で中央にシリウスを入れ右にオリオンを入れた構図で撮影。一応水平に撮影したつもりでしたが多少のアルコールの影響か6度程傾いていました。Ddd部屋に戻り各自の疑問点などを肴に宴会の2次会を始めました。

質問コーナーみたいな企画だったんですがUTOさんが出来上がってしまっていて面白い回答に皆さん爆笑でした。

お話が一段落した0時48分頃星図ソフトを覗くとカノープスが南中していて見えるのではと試したのが上の写真です。さすが静岡県低空までクリアーな空です。尾張人としては羨ましい空です、これでも月の有る状態なんです。ISO12800/F3.5/24mm/1/30s

E翌朝の富士山。

楽し時間を過ごさせていただきました。皆さん、ありがとう御座います。

|

« IC348の処理をやり直してみた | トップページ | 悩み事とその対策 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/286946/68907350

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会に参加しました:

« IC348の処理をやり直してみた | トップページ | 悩み事とその対策 »