« 朝の一時に賭けた天の川中心 | トップページ | 簡単なアイテム追加 »

2017年6月11日 (日)

いそがしい1日

まずは奥さんを三重県御在所方面の乗馬場へ送りその足で三重、愛知、静岡と一気に走行して磐田図書館へ行きました。Dscn6417
かの有名な遠天写真展に行きました。
毎回凄く勉強になる写真展です。今回は星景の写真がやや優勢でした( 星景に負けない星野を目指している私としては気になる所です)。
会場には星景の達人安田さんや甲斐さんがおられ作品についてお話できました。星景に転向したくなる素晴らしい作品を見せていただき感動いたしました。自分でもたまに星景を撮影しようとする事はありますので1枚に掛ける苦労は並大抵では無いと想像できます。
さあ私もがんばるぞ。ちなみに中天の遥かなる星空ー5は来年3月6日~11日豊橋美術博物館です。

|

« 朝の一時に賭けた天の川中心 | トップページ | 簡単なアイテム追加 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

ありゃ?AM中に来られたのかな?と思いましたが、昼ころだったでしょうか?
ちょっと、HDDトラブルで、いろいろと参ってしまって、予定より遅くなって出かけたのですが、お会いできなくて残念でした。

Y田さんのFBの昼食に、GENTAさんともども、釘付けでした。
袋井に、美味しいオムライスのお店があるようですので、次回は、ぜひ、奥さまとどうぞ?

ハルカイさんは、写真について、物凄く楽しく話をしてくれるので、こちらも、ついついつられてしまいますね!
お人柄の面もありますが、本当に写真が好きなんだなぁと感じます。

中天の写真展は、今度は年度末なんですよね・・・
毎回、ご迷惑をおかけしてますが、今回は年度末ということで、ますます、自分の首が回らないのが判ってるだけに、今回は申し訳ないですが、多分、パスです・・・っつーかムリ!!年度末はね~。と、いうか、ここ5年程は、11月くらいから忙しくて、首が回らないんですよ・・(;´д`)トホホ…
前回も確かキッツイ時期で、最後まで悩みました・・。でも、今回は時期が悪すぎて、本当に二進も三進も行かなくなるのが目に見えてるので・・。

投稿: uto | 2017年6月12日 (月) 00時17分

utoさん、お会いできなくて残念でした。
今回はそのまま三重までトンボ帰りしましたのでアンパン1個の昼食でした。折角食べ物の美味しい遠州まで行ったのに残念。奥さんを待たせる訳にもいかないですから。こういった積み重ねが遠征時気持ちよく送り出してもらえるか機材の充実か、に繋がりますので。
甲斐さんの素晴らしい作品やお話を聞いていると情熱に圧倒され星景信者になってしまいそうですが、良いセンスを持って無いので転向ができません。
中天の写真展は参加しないのですか、作品送付での参加でも良さそうな気がしますが。遠天とはちょっと違いお気に入りの星にまつわる芸術作品でも行けると思います。

投稿: エムティ | 2017年6月12日 (月) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/286946/70832758

この記事へのトラックバック一覧です: いそがしい1日:

« 朝の一時に賭けた天の川中心 | トップページ | 簡単なアイテム追加 »